本文へ移動
大阪府【木とふれあう木育推進事業】による木製品を設置
2024-02-05
大阪府産【ヒノキ】の棚を設置
大阪府産【ヒノキ】で作られた おもちゃ棚と荷物棚を設置しました。
設置当初、【ヒノキ】のとてもいい香りがしました。

おもちゃ棚は、1歳児・2歳児が朝夕に過ごすお部屋に設置。 子どもたちが大好きな様々なおもちゃ。
棚にすっきりと整理することができ、子どもたちは自ら取り出したり、お片付けをすることができます。

荷物棚は、第2園舎 1階の地域子育てルームに設置。
園庭開放や親子教室に来られた方々の、お荷物を置く場所です。 こちらもお部屋がすっきりとし、お部屋のスペースを有効に活用できるようになりました。

「プレママパパのあつまり」をはじめます
2023-04-25
妊娠中の方、地元の園をのぞいてみませんか?
プレママ プレパパ のみなさまへ 

すこーし早いことですが
産まれてくるお子様と一緒に過ごす一つの場所として、当園を身近に感じていただきたいと思い、また、妊娠中の方々の交流の場として、プレママパパクラスを設定しました。
クラスといってもお教室ではなく、雑談のできる団らんの場と考えていただきたいと思います。

ご参加を希望される方は、ご連絡をお願いします。


令和5年度 園庭開放・室内開放の日程表
2023-04-16
チェック
R05年度 地域子育て支援 園庭開放日程表
R05年度の「園庭開放・室内開放」の日程が決まりました
予約は不要です。

今年度は、火曜日開催・水曜日開催 と週により異なっています。
ご確認ください。

別添のファイルをご覧ください。

☆ どうぞ、お父さまもご参加ください。
広いグランドや大型遊具を使った遊びができます。
お子さまとのふれあいを楽しめると思います!





R05年度 園庭開放日程表
  • (2023-04-16・292KB)
TOPへ戻る