本文へ移動
ポールさんの 『トーマス号』 が来ましたよ!!
2019-09-14
今年も ポールさんが来てくれました。
機関車が進化!「トーマス」号に変身していましたよ。
 
在園児 大喜び! お天気にも恵まれ楽しい一日となりました。
園庭開放に来られた地域の子どもたちも 緊張気味だったような感じでしたが楽しめたでしょうか??(お母さんたちが大喜び?)
☆ 運動会 開催しました ☆
2019-09-14
本日 運動会を無事終えました。皆 頑張りましたよ!! 
 
前日から 天気予報では 雨・小雨のマーク・・・・
でも、お天気の神様は 本庄こども園に味方をしてくれたようです。雨が降ることなく、少し肌寒かったですが、それを吹き飛ばすくらいの熱気に溢れた運動会を開催できました。
園児の皆さん、ご観覧くださいました皆様 お疲れ様でした。ありがとうございました。
写真をアップしたかったのですが、業者さんにお任せしていたので残念ながらここでは掲載できません。ごめんなさい。
でも、園児の皆さんの頑張りにこのようなお声を頂きました。
小学校の元校長先生から
 「質が高いわ~。
  これだけ小学校前にできていたら学校は助かるわ。」
中学校の元教員の先生から
 「いい運動会やね。きちんとできてるなあ。」
と、嬉しいお言葉をいただきました。
 
職員募集 「保育が好き! 保育楽しい!」と言える仲間がいます。随時採用面接します。 見学 土曜日でもOK!
2019-09-16
職員を募集しています。
ハローワークでも掲載中。
当ホームページの【採用情報】にリンクしてください。
随時 面接します。
 
転職を考えている方も 是非 足を運んでください。
 
まずは ご連絡ください! 
園見学も是非どうぞ!!
土曜日でも園見学OKですよ。
 
(職員・子どもたちの笑顔溢れる教育・保育をご覧ください)
 
 
 
企業主導型保育 「ほんじょう保育園」 を開園します。
2019-09-01
職員の産休・育休が続いている本庄こども園。
先生たちの育休後の速やかな復帰や、多様な働き方の後押しとして、「企業主導型保育施設」を設立しました。
共同利用にご興味のある企業様 お問い合わせください。
女性の多様な働き方を応援します。
 
 
 
 
 
 
第2園舎 お披露目会しました。
2019-07-24
グランド内に、新園舎を建てました。
1階は、こども園の保育室として、園児・地域の方々にとって多目的に利用できるスペースです。
2階は、企業主導型保育施設としてスタートします。
道路面から
グランドから
1階
2階
園庭開放(きらきらくらぶ)の年間予定表 を掲載しました。
2019-04-08
毎月 2回程度 木曜日に開催しています。
時間帯は10:00~11:15 です。
事前予約・連絡は不要です。ご自由にご参加ください。
TOPへ戻る