本文へ移動

採用メッセージ

ご応募いただく皆様へ

子どもたちの元気な笑顔と
”おたがいさま”の感謝の気持ちを大切にする仲間がいます。
 
当園は、職員のチームワークのおかげでいつも笑顔があふれています。
私たちの職場では、「おはようございます」「こんにちは」「おねがいします」「ありがとうございます」「さようなら」などの言葉を丁寧に声かけあって仕事をしています。来園された方々からもお褒めの言葉を頂戴しています。こんな素敵な職員と過ごす子どもたちは、元気いっぱい健やかに伸び伸びとしています。
当園は開園して13年。培ってきた保育教育の実績と信頼は、他ならない職員一人ひとりの力の賜物(たまもの)です。
 
また、職員を全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。職員一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。
 
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。ぜひ私たちの仲間になってほしいですね。
 
 

求める人物像

●「感謝の気持ち」と「思いやり」を大切にし伝えられる人

「地域に根ざす園」として、園児や保護者の方々、同僚、様々な人との出会いやかかわりを大事にしています。
感謝の気持ちと思いやりを大切にし、それを言葉や態度で表し伝えることができる人を求めています。
 

●「柔軟性」をもって業務を遂行できる人

社会は人と人が共に働き、協力して成り立っています。価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。

●共感すること、自らを高めることを惜しまない人

日々の教育保育現場は、子どもたちの育ちの喜び・新たな発見・不思議などの積み重ねです。
子どもたちや仲間と共感できる人、教育保育という仕事に研鑽を重ねる人を求めています。

職場の様子

玄関・くつ箱
遊具
おゆうぎ室
TOPへ戻る