本文へ移動

施設のご紹介

幼少期の思い出に残るような園舎として。

子どもたちの健やかな成長には、落ち着いた環境で過ごすことが、とても大切だと当園は考えます。子どもたちの快適な活動を促す施設の特長をご紹介します。

園舎の特長

太陽の光がそそぎ込む園舎

廊下は園舎の中心部に、その周囲に教室。                         
すべての教室(お部屋)には大きなガラス戸と窓ガラスがあり、季節の日差しが注ぎ込みます。
玄関は南向きで自然光が入り込み、吹き抜けになっている開放感あふれる空間。
玄関横の事務所のガラス越しに、園児が一生懸命制作した作品や給食を展示。夏には園で飼育している昆虫も登場。
子どもたちは毎日興味をもって覗き、保護者の方々は子どもたちの作品などを楽しみにしてくださっています。

子どもの安全対策

園児の安全を考えた防犯セキュリティーを完備しています。
カラフルで明るい最新設備の使いやすく衛生的なトイレや、園舎全体に段差のないバリアフリー設計を施しています。また、園児の安全を第一に思い、不審者の侵入を防ぐ防犯セキュリティーを完備しております。

広いグランドと園庭が楽しい!

園庭と隣接した広いグランドがあり、園児たちの年齢に応じた遊びが広がります。
園児たちは登園したら、まず、体操服に着替えて園庭・グランドに走り出します。
遊具で遊んだり、隣接した広いグランドでお友達と一緒に思い思いの遊びを展開しのびのびと過ごしています。
園庭
グリーンランド(屋上から)
園舎(グランドから)
園舎
じゃがいも掘り
玄関先の生き物コーナー
人工芝と大型遊具
整理整頓されたお部屋
親子であそぼうDay! 機関車に乗ろう!!

施設・設備の概要

敷地
敷地全体   2,057,02㎡
園  庭   1,483,63㎡
園舎
構造     鉄筋コンクリート造 陸屋根 合金メッキ鋼板葺3階建
延べ面積   802,98㎡
築年月日   平成17年3月
TOPへ戻る